本登録の操作は、LAWSON Free Wi-Fiに(仮)接続している状態でのみ、受信したメールのリンク先にアクセスできます。
基本的な対応方法
・仮登録した端末(スマートフォンやPC)で、30分以内に受信メールのリンクをクリックしてください。
注意事項
・仮登録端末(スマートフォンやPC)と同じ端末ではないと、本登録できません。
・店舗のLAWSON Free Wi-FiのWi-Fiに接続されてないと、本登録できません。
※携帯電波(LTE/3G)とつながっている状態では、本登録できません。
※ご自宅のWi-Fiからは、本登録できません。
・30分以上経過している場合は、本登録できません。
※30分以上経過した場合は、再度仮登録を実施ください。
上記「基本的な対応方法」でリンク先に接続できない時
(1)スマートフォンの設定を「機内モード」、「Wi-Fi」ボタンを両方オンにした後、LAWSON Free Wi-Fi(SSID)を選択し、本登録操作を進めてください。
※ 「機内モード」にすることで、携帯キャリア(LTE/3G)の電波に切り替わらなくなります。
※操作中に携帯キャリア(LTE/3G)の通信に切り替わってしまうと、本登録のリンク先にアクセスできません。
(2)スマートフォン「Wi-Fi設定」メニューの「詳細設定」にある「接続不良のとき無効にする」ボタンをオフにしてください。
※「接続不良のとき無効にする」ボタンをオフにすることで、携帯キャリア(LTE/3G)の通信に切り替わらないようになります。
(3)LAWSON Free Wi-Fiの電波が弱いことが考えられるため、 Wi-Fi電波が強いレジの近辺でお試しください。
※ LAWSON Free Wi-Fiの無線LANアクセスポイントは、レジの近辺に設置されています。