スマートフォンがLAWSON Free Wi-Fiに、仮接続した状態になっている可能性があります。
LAWSON Free Wi-Fiは、接続確認画面の「インターネットに接続する」ボタンをクリックしなければ、インターネットに接続されません。
また、LAWSON Free Wi-Fi(SSID)に一度でも接続された履歴があるスマートフォンは、スマートフォン端末自身の機能で該当のSSIDに自動(再)接続されます。
(他社のフリーWi-Fiサービスも同様です。)
回避する方法
(1)スマートフォンに登録されている「LAWSON Free Wi-Fi」(SSID)を削除することで、自動(再)接続されなくなります。
※「LAWSON Free Wi-Fi」(SSID)を再度ご利用になる際は、SSIDの再登録が必要になります。
(2)スマートフォンのWi-Fiボタンをオフにしてから、QRコード・バーコード決済アプリ(PayPay・d払い・auPAY等)を起動します。
※携帯キャリア(LTE/3G)の通信で接続されます。
(3)LAWSON Free Wi-Fiの接続確認画面「インターネットに接続する」ボタンをクリックしてから、QRコード・バーコード決済アプリ(PayPay・d払い・ auPAY等)を起動します。